奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

難波にある屋上テラス席で美味しいピザが食べれる場所、知りたくない?「CUBIERTA(キュビエルタ)」

みなさん、都会の空気につかれてませんか?

 

どうも、すずお。です。

 

今回紹介するのは難波から徒歩5分ほど、ビル屋上にお店がある「CUBIERTA(キュビエルタ)」にお邪魔しました。

 

f:id:shuzu0_008:20200106224638j:plain

 

 

〇店情報

・店名:キュビエルタ(cubierta)

・住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 4F

・交通:四つ橋線 難波駅徒歩5分

    四橋駅から387m

・営業:11:00~23:00(L.O.22:00)

    日曜営業

    定休日 無休

 

〇難波にある屋上テラス席で美味しいピザが食べれる

題名にもあるように、こちらのお店の魅力はなんといっても解放感のあるおしゃれな屋上テラスで食事ができるんです。

 

人がごった返す難波にありながら、まるで別空間へと誘ってくれます。

 

少し、大げさになったかもしれません。

 

まずは写真を見ていただきましょう。

 

f:id:shuzu0_008:20200106224638j:plain

 

解放感のある内装は後で記載しますので、まずはピザから!

 

本格的な石窯で焼かれたビザは耳はサクサクで香ばしく、生地はもちもちの触感。

 

友人とピザをシェアしながら、酒を片手に素晴らしい時間を過ごすことができます!

 

そして、個人的に気に入ったがティラミスピザ!!

 

もちもちとした生地に盛られたティラミスは、熱で少し溶けながら甘い香りと食欲を届けてくれます。

 

f:id:shuzu0_008:20200106224559j:plain

 

デザートにも、少し味変を楽しみたいという人にも満足のいくピザだと思います!

 

そして、次は内装に行きます。

 

〇内装

屋上テラスということで解放感を感じつつ自然に囲まれたガーデンテラスはまるでオアシス。

 

f:id:shuzu0_008:20200106224546j:plain

 

都会難波の喧騒はどこへ行ったのやら、静かでおしゃれな空間がそこに広がっています。

 

f:id:shuzu0_008:20200106224612j:plain

 

f:id:shuzu0_008:20200106224802j:plain

 

残念ながら、星を見ることはかないませんでしたが、ロケーションはとても良きでデートや友人とゆったりしたい時などにぴったりのお店だなと思いました。

 

〇外装

f:id:shuzu0_008:20200106224749j:plain

 

ビルの4階にお店があるのですが、前情報がないと少し入りずらいかもしれません。

 

ビルの1階には花屋さんとカフェがあり、若者がにぎわうおしゃれなお店になっています。

 

店に入るためには、小さな看板がある少し薄暗い入り口に入りエレベーターで3階へ

そして、階段で上がるとお店があります。

 

少し、わかりづらい為か隠れ家的なお店であり

絶対ではありませんが、意外と穴場なお店だと思います。

 

昼はおしゃれな堀江で買い物を楽しみつつ夜はこちらのお店でゆったりする

 

そんな、最高の一日を過ごせるのではないでしょうか!

 

今回も有難うございました!!

 

すずお。でした。