奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

梅田で一番!?200種類の日本酒が呑めて、和牛もおいしい店。「和牛炭火焼き日本酒バル LUMP」

「日本酒12種の飲み比べ。」そんな単語を聞くと興味そそられませんか?

 

どうも、すずお。です。

 

今回は梅田駅から徒歩10分のところにある「和牛炭火焼き日本酒バル LUMP」にお邪魔しました。

 

f:id:shuzu0_008:20200202164049j:plain

 

〇店情報

 

・店名:和牛炭焼き日本酒バル LUMP (ランプ)

・住所:大阪府大阪市北区兎我野町11-19 本社浪速ビル 101

・交通:阪急梅田駅徒歩8分/地下鉄谷町線東梅田駅徒歩5分

    東梅田駅から373m

・営業:日〜木 11:30~24:00

    不定

 

 

〇梅田で一番!?200種類の日本酒が呑めて、和牛もおいしいお店

 

 

日本酒ってどれがおいしいかわからない!なんて人、結構多いのではないでしょうか。

僕自身もお酒はほとんど飲めないのですが、チャレンジをしてみたいと常日頃思っていました。

 

そんな中見つけたこのお店!12種のみ比べができるとのこと…!

情報を聞きつけさっそく行ってきました。

 

では写真にうつります。

 

f:id:shuzu0_008:20200202164049j:plain

 

こちらの12種のみ比べですが、利き日本酒というチャレンジができます。

実際に飲み比べて一つに正解を絞るんですが、グループで行けば盛り上がる事間違いなしです。

 

そして、個人的に推したいポイントなんですが

 

 

ご飯がおいしい!!

 

肉がうめぇ!!!!!!

 

失礼しました。思い出してテンションが上がりました。

 

写真を見てもらいましょう

 

f:id:shuzu0_008:20200202164121j:plain

 

まずは肉寿司。

 

店名にもあるように和牛が食べれるお店で、黒毛和牛はもちろん、河内鴨、大和鶏、馬肉など

新鮮なお肉がお寿司でいただけます。

 

そして、贅沢にもその上にイクラやウニをのせるという…

 

うまか(語彙力)

 

もちろんお寿司だけではありません。

お肉がおいしいんです。

 

f:id:shuzu0_008:20200202164144j:plain

 

グラム数でお肉を頼めるため、とりあえず100gにしていろいろなお肉を食べることができます。

 

タン、ハラミはもちろんランプやシンタマ、イチボ等様々なお肉がいただけます。

 

肉だけでなく、他の料理もおいしく

 

f:id:shuzu0_008:20200202164231j:plain

 

アヒージョなんかも頼んだり、最高の時間を過ごせました。

 

 

〇内装

 

 

清潔感があり、カジュアルな雰囲気でした。

 

カウンター席、テーブル席、半個室のテーブル席が合わせて60席ほどあり

様々なシチュエーションで使えると思います。

 

半個室もあるらしく、デートや少人数での利用も大ありだと思います。

 

〇外装

 

大きな看板があるため迷わずにいえると思います。

外にも並べられた日本酒は日本酒好きなひとはこれだけでもテンション上がるのではないでしょうか。

 

f:id:shuzu0_008:20200202164243j:plain

 

ただ一点注意することを掲げるとしたら立地でしょうか。

 

いわゆるホテル街が近いところにありますので、そこだけは注意が必要かもしれません。

 

 

様々な日本酒を飲むことができて、和牛の種類も豊富。

料理もおいしくて、駅近くという立地!

 

 

ここは、ぜひともまた行きたいお店です。

 

 

有難うございました。