奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

牛タン最高!低温真空調理法で一番美味しいタイミングをあなたの元に「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」

 

 


肉こそ正義。

 

どうも、すずお。です。

 

今回は大阪梅田にある「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」を紹介していきます。

 

f:id:shuzu0_008:20191217220433j:plain

 

 

 

○店情報

 ・店名:GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU

 ・住所:大阪府大阪市北区曽根崎2−5−23

 ・交通:東梅田駅徒歩3分

     北新地駅徒歩5分

     梅田駅 徒歩6分

 ・営業:17:00〜26:00(定休日:月曜日)

 

○低温真空調理法で一番美味しいタイミングをあなたの元に

牛タンは好きだけどあんまり食べれる所を知らない人は多いのではないでしょうか?

今回紹介するこちらのお店は独特の調理法によりプニプニとした食感を生み出しているそうです。

その調理法は「焼く」・「煮る」・「蒸す」に次ぐ調理法として注目されている「低温真空調理法」です。

これからの時期、忘年会等での店選びこちらを候補にどうですか?

 

まずは写真を見てもらいましょう。

 

f:id:shuzu0_008:20191217220548j:plain

f:id:shuzu0_008:20191217220529j:plain

 

 

個人的なあれですが、美味しそうなお肉は写真を見ただけでもウキウキしませんか?

 

厚くカットされた赤身の残る牛タンは食感はもちろん、塩やワサビを少し乗せて食べると格別です。

肉だけに限らず、最初のライ麦パンと豚のリエットやポテトサラダ等リーズナブルにも関わらずどれも美味しかったです。

さらにオススメな点がボトルワインが2800円統一という点です。

ワインを飲む人にとってお肉との組み合わせはまさに神。

ワインがあまり得意ではないよという人も豊富なお酒が飲めるのでとても良いと思います。

 

f:id:shuzu0_008:20191217220501j:plain

 

○内装

一階と二階があります。一階はガラス張りでカウンター席が7席ほどあります。割と新しいお店(2018年12月オープン)ということもあり、清潔感があり、お洒落な空間となっています。

螺旋階段を使って上がる二階はテーブル席が配置されており、大人数(20席ほど?)にも対応できるように広い空間となっています。黒をベースとした一階のカウンター席と違い、二階は木をベースに温かみのある空間となっています。

なので、様々なシチュエーションに対応した利用の仕方があるのかなと思います。

 

○外装

初天神商店街の横道にある雑居ビルに一階に舌を突き出した女性が目印の看板が見えてきます。少しわかりずらいかもしれません。

ガラス張りのお店はなんともお洒落。女性同士やカップルでの利用しているお客さんが多くいました。

f:id:shuzu0_008:20191217220455j:plain

 

こんかいもありがとうございました。

 

またよろしくです!

 

Twitterもやっているので気になる方はぜひとも!