奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

デートにぴったり?白基調の洗練されたおしゃれカフェ【CHAMI/奈良市】

f:id:shuzu0_008:20201101154411j:plain

 

奈良市には古民家を利用したおしゃれなカフェやコンテナを利用したカフェ等、たくさんのおしゃれなカフェが存在します。

 

今回はそんな数多くある個人的にお気に入りの

おしゃれカフェから一つをご紹介したいと思います。

 

○店舗情報

店  名:CHAMI(チャミ)

場  所:奈良県奈良市角振新屋町6−2

営業時間:10:00~18:00

 

 

○デートにぴったり?白基調の洗練されたおしゃれカフェ

個人的に感じる奈良散策の不満なところ。それは位置関係です。

簡単に言って一つ一つのお店が遠いために向かうだけで少し疲れてしまいます。

しかし、今回紹介するこちらのお店は近鉄奈良駅から徒歩3分という利便性のよさ!

 

小西さくら通りを抜けて三条通りを曲がってすぐのところにお店はあります。

 

早速写真を見てもらいましょう。

f:id:shuzu0_008:20201101154417j:plain

 

あとでまた書きますが、外観はガラス張りで白を基調とした建物はとてもおしゃれ。

清潔感と洗練された雰囲気は間違いなくインスタ映えスポットかと。

 

丁寧に焙煎されたコーヒーに一息。

サクサクの栗のお菓子をいただきながら癒しの空間でした。

 

○内装

白を基調したお店はスタイリッシュな雰囲気でした。

一階で注文した飲み物等を2階のイートスペースでいただきます。

 

f:id:shuzu0_008:20201101160702j:plain

 

木の温かみと白の冷たさが居心地の良さを演出しています。

 

f:id:shuzu0_008:20201101154425j:plain

二階はテーブル席とカウンター席があり時間帯を外せば混まずに入れるかと!

 

○外観

外はガラス張りになっており、白を基調とした建物は遠くからでもすぐにわかるとおもいます。

 

f:id:shuzu0_008:20201101154432j:plain