奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

背脂たっぷり!野菜たっぷりの濃厚豚骨ラーメンといえばここは外せない 【無鉄砲/しゃばとん】

f:id:shuzu0_008:20201223225639j:plain

 

濃厚とんこつラーメンがお好きなみなさま、どうもこんにちは。

 

 「奈良にうまいものなし」なんて揶揄されることもありますが、奈良県には結構な数の濃厚豚骨ラーメンを提供するお店があります。

 

どのお店も素敵なお店なんですが、今回は濃厚ラーメンといえば関西中心にお店を構える無鉄砲グループからこちらのお店を紹介したいと思います。

 

店舗情報

店  名:無鉄砲しゃばとん

場  所:奈良県奈良市六条町124−1 

営業時間:11:00〜15:00

     18:00〜23:00

     定休日 月曜(祝日の場合営業)

 

背脂たっぷり!野菜たっぷりの濃厚豚骨ラーメンといえばここは外せない

西の京駅から徒歩7、8分ほどの場所にお店があります。

無鉄砲といえば濃厚豚骨ラーメンが想像しやすいかと思いますが、こちらのお店は少しだけ違いがあったりします。

 

ではまず、写真をみてもらいましょう。

 

f:id:shuzu0_008:20201223225639j:plain

 

見た瞬間にわかるこの濃厚さ具合。

 

唇あたりがテカリ出すような、口に入れた時に広がる豚骨の香りが容易に想像できる見た目となっています。

 

今回は丼ものとニンニク(写真左下の小皿)を注文しましたが、ラーメン単体だとこんな感じ。

 

f:id:shuzu0_008:20201223225657j:plain

 

しゃばとんというお店の特徴としては大量の野菜。もやしとネギが入っておりボリュームも満足の一杯。

 

さらには卓上の激辛高菜でさらに食欲を増します。

 

麺はモチっとした中太縮れ麺でしっかりとした食べ応え。

濃厚こってり豚骨ラーメンが好きな方にはたまらない味かなと思います。

 

外観

f:id:shuzu0_008:20201223225645j:plain

車を数台止める場所があります。

 

しかし、休日には行列ができることもあるため、行かれる場合は事前に駐車場を探しておいたほうがいいのかなと思います。

 

f:id:shuzu0_008:20201223232037j:plain

 

無鉄砲グループは行ったことあるけれども、しゃばとんは行ったことがないという方

せっかくの機会ぜひ行ってみてください。

 

ありがとうございました。