奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で有名なラーメン人生JETの出身の店主が作るラーメン「麺屋K」in 奈良県

今年の1月6日についにオープンした「麺屋K」というお店をご存知でしょうか。 どうも、すずお。です。 今回は近鉄奈良駅から徒歩約7分の所にある「麺屋K」にお邪魔しました。 〇店情報 ・店名:麺屋K ・住所:奈良県奈良市光明院町9 ・交通:近鉄奈良線の近…

塩ラーメン好きのみんな、最初の塩専門店って知ってる?~龍旗信~

どうもすずお。です。 突然ですが、今まで私はラーメンは豚骨だったり、鶏白湯のどろっどろのこてっこてのラーメンが大好きでした。 しかし、年齢を重ねるごとに濃厚なラーメンは次の日にも影響が、、 なんて冗談はさておき。 今回は、個人的におすすめの塩…

テレビにも取り上げられた生駒市の有名店「らぁめん トリカジイッパイ」

どうも、すずお。です! 今回は奈良県の生駒市にある、「らぁめん トリカジイッパイ」について書いていきたいと思います。 ミシュランにも認められた「トリカジイッパイ」 突然ですが、関西にお住みの方はこんな言葉を聞いたことはありませんか? 「奈良にう…

梅田で一番!?200種類の日本酒が呑めて、和牛もおいしい店。「和牛炭火焼き日本酒バル LUMP」

「日本酒12種の飲み比べ。」そんな単語を聞くと興味そそられませんか? どうも、すずお。です。 今回は梅田駅から徒歩10分のところにある「和牛炭火焼き日本酒バル LUMP」にお邪魔しました。 〇店情報 ・店名:和牛炭焼き日本酒バル LUMP (ランプ) ・住所…