奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

10月17日オープン!大阪のあの名店『世界が麺で満ちる時』がついに奈良にも!

 

 

 

f:id:shuzu0_008:20201101135504j:plain



ラーメン好きな人、こんにちわ、こんばんわ。

 

今回ご紹介するのは10月17日に奈良県のラーメン激戦区富雄にオープンされました『世界が麺で満ちる時 富雄店』です。

 

富雄駅から徒歩2分ほど、ジャンク屋哲のお店を通り過ぎた所にあります。

 

奈良県ラーメンといえば濃厚なラーメン屋さんが多い中、清湯スープ(濁りのない、透明なスープ)を提供する注目のお店です。

 

○店舗情報

店  名:世界が麺で満ちる時 富雄店

場  所:奈良県奈良市富雄北1−3−1

営業時間:11:30~15:00(L.O)
         18:00~23:00(L.O)

             定休日 未定

 

10月17日オープン!『人類みな麺類』からの独立!あの名店『世界が麺で満ちる時』がついに奈良にも!

最近の奈良のラーメン事情がアツ過ぎるんですが、今回のオープンもかなりウキウキに楽しみにしておりました。

 

メニューはなんと7種類というかなりの多さ!

通常のラーメン屋さんと比べてかなりメニューが豊富なのだと思いました。

 

今回注文したのはORANGE PHANTOM(オレンジファントム)とALONE(アローン)です(すでに二回訪問しております)。

 

では写真をどうぞ。

f:id:shuzu0_008:20201101135504j:plain

ORANGE PHANTOM

f:id:shuzu0_008:20201101135125j:plain

ALONE(アローン)

透き通る綺麗なスープが期待と食欲を促進させます。

 

他にも、貝のラーメンや味噌ラーメン。奈良限定のORANGE PHANTOM 塩Verもあるそうなので通うこと必須です。

 

ORANGE PHANTOM(オレンジファントム)はその名の通りスープから柑橘系の爽やかな香りかおるあっさりとした醤油ラーメンです。

麺は全粒粉入りの中太ストレート麺で、もっちりとした食感は満腹感もあり満足の一杯。

 

個人的なツボとして、刻まれたネギの少し感じる辛味が好みでした!

 

トッピングはめんま、ネギ、チャーシューと王道なラーメンですが

 

チャーシューのレア具合。非常に美味でした!!

 

喉を通った時に感じる鷹の爪のピリッとした感覚が飽きのこない一杯となっていました。

 

2つ目の写真ALONE(アローン)は濃い色合いの澄んだスープで油っこさのないのまろやかな醤油ラーメンは少し甘みを感じる一杯でした。

 

○内装

新店舗らしい清潔感のある店内で、木をベースに温かみのある店内となっていました。

 

一階はカウンター席とテーブル席があり、何席あるかは確認できませんでしたが

意外と人が入る印象でした。

ただ、お店自体広いお店ではなかったので少し通路の行き来に難を感じることがあるこも。

 

○外装

前の道路は車通りが少ないながらも、1車線の道路であり少し並ぶとなると多少なり危険があるかもしれません。

 

僕が訪問した時は店舗の2階が待合室のようになっており、日にちがたてば特に不自由はしないのかと。

 

ただ、休日や平日の夜など混む時には開店前から人が並んでいる様子でした。

f:id:shuzu0_008:20201101135502j:plain

 

○最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

奈良県にまた素晴らしいラーメン屋さんができてウキウキが止まりません。

 

清湯ラーメンで、メニューが多いということもあり、定期的に通うお店が確定しました。

 

また行きます!ごちそうさまでした。

 

すずお。