奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

あの二郎インスパイアの有名店がついに天理にオープン!『にんにくは入れますか?』『マシマシで!』 【ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店】

f:id:shuzu0_008:20210202194930j:plain

 

2020年12月6日オープン!

大阪、京都の二郎系ラーメンがついに奈良にも!!

 

二郎系を求めてやまないみなさまこんにちは。

1ヶ月で30杯のラーメンを食べるほどラーメン好きな私が通ります。

 

今回ご紹介するのは『ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店』です。

 

店舗情報

店  名:ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道 

場  所:奈良県天理市三味田町136−3  

営業時間:11:00〜15:00

     17:00〜23:00

     定休日 木曜日

 

あの二郎インスパイアの有名店がついに天理にオープン!『にんにくは入れますか?』『マシマシで!』

 

二郎系のお店に多いですが、ラーメンを注文する際に

「にんにくは入れますか?」と聞かれます。

さらにコールと呼ばれる注文の仕方があり、「ヤサイアブラカラメマシ…」等々独特の世界が広がっています。

 

お店によって野菜の量や味が大きく変わったりしますのでとりあえず今回は「にんにくありで野菜マシ!」で注文しました。

 

では早速写真をみてもらいましょう。

f:id:shuzu0_008:20210202200612j:plain

 

このボリューム。

麺はどこへ行ったのでしょう。不思議です。

不思議と笑みが溢れてきます。

 

山盛りに盛られたもやしにじっくりと煮込まれたチャーシュー、主張の激しいにんにくとアブラ、カラメが食欲に刺激します。

 

あまりの量に器では受け切れず、すでに受け皿にも…笑

 

まずは野菜をいただきお箸が届くようにします。

 

もやしはシャキシャキで、味の濃いスープに浸しながらいただくとお箸が止まりません。

 

ワシワシと食べ応えのある極太ちぢれ麺は満足感はもちろんのこと、乳化した少し甘めの醤油だれとの相性が抜群でした!

 

麺もお好みで選べますが、初めてのかたは並(300g)から初めてみてはいかがでしょうか。

 

外観

f:id:shuzu0_008:20210202201452j:plain

 

遠くからでもわかる目立つ看板が目印です。

駐車場は敷地内に広くあり、だいたい車は20台は余裕で止めれると思います。

 

お客さんのほとんどが車やバイクできている印象でした。

 

また行きます!美味しかった!!!!