奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

8月25日オープン!奈良のラーメンオープンラッシュを見逃すな!!【みなみ食堂/奈良市】

 

f:id:shuzu0_008:20200825232359j:plain

 

奈良にうまいものなし」だからラーメン食べたいけど大阪や京都に出かけよう

 

…ですか?

 

それ、早めに見直した方がいいかもしれないです。

 

 

どうも、すずお。と申します。

 

 

今回ご紹介しますのはこちらのお店「みなみ食堂」です!

 

◉店舗情報

店  名:みなみ食堂

場  所:奈良県奈良市大森町43-2 

営業時間:11:00~13:30
     17:30~20:00

     定休日 火曜日

食べログ

tabelog.com

 

◉8月25日オープン!奈良のラーメンオープンラッシュを見逃すな!!

タイトル通り8月25日に奈良市にまた新しいラーメン屋さんがオープンしました。

場所はJR奈良駅から徒歩で10分もかからないところにあります。

 

オープン初日にお邪魔させてもらったのですが、「また奈良市に通うラーメン屋さんが出来たな」という印象でした。

 

では、早速写真を見てもらいましょう。

f:id:shuzu0_008:20200825232359j:plain

豚醤油らぁめん(¥680−)/肉味噌丼 セット(¥350−)

透き通る豚青湯のスープには3種類のチャーシューに海苔、ネギとトッピングがされています。

麺は少しもちっとしたストレート細麺でした。

 

スープはあっさりとした丁寧な口当たりで、ごくごくといただくことが出来ました。

 

オープン初日の忙しい時でもこのクオリティ…すご過ぎませんか?

(¥680−はお得過ぎでは…?)

 

僕が訪問した時には店長お一人でお店を回しておられたのでそれにもびっくりしました。

 

f:id:shuzu0_008:20200825223212j:plain



そして、個人的に気に入ったのがこちらの丼物。

どっさりと白いご飯の上に盛られた肉味噌は少し辛く、それがまた食欲をそそられるお味。

 

マナーは少しあれかもしれませんが、スープを少しご飯に浸しながら食べると幸せな味がしました。

 

◉内装

木をベースに暖かみのある落ち着いた雰囲気の店内でした。

 

カウンター席が5席とテーブル席が1つありました。

 

食券機で注文した後にはおしぼり、お箸、お水等はセルフになっており

案内された席に着席します。

 

◉外装

ぱっと見ラーメン屋さんに見えないような綺麗な外観で外には並ぶ用の椅子がいくつかありました。

 

 

f:id:shuzu0_008:20200826001046j:plain

 



 

◉最後に

奈良県に続々と注目のラーメン屋さんがオープンする中、またこちらのお店もお気に入りの一つになりました。

 

店長さんの明るい雰囲気で話されていたのが印象に深く残っており、これからどんどん有名になっていくのだなと思うと、微力ながら応援したくなる気持ちになりました!

 

これからの益々の発展を楽しみにしてます!!!!

 

 

あと、余談ですが

僕が食べ終わった後には行列が出来始めていましたので、行かれる方は時間帯等思っておいたほうがいいかもしれません。

 

ごちそうさまでした。また食べにいきます!

 

f:id:shuzu0_008:20200826000421j:plain