奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

味も、インパクトも抜群!?心斎橋にあるお洒落なラーメン屋さん。「鶏Soba座銀にぼし店」



みなさん、麺活してますか?

 

どうも、すずお。です。

 

記念すべき投稿1つ目は僕がオススメするラーメン屋さん

「鶏Soba座銀にぼし店」です。

 

f:id:shuzu0_008:20191215180622j:plain

 

○店情報

 ・店名:鶏Soba 座銀 にぼし店

 ・住所:大阪府大阪市中央区船橋3-9-6

 ・交通:心斎橋駅から約徒歩5分

 ・営業:11:00-22:30(定休日なし)

 

インスタ映えバッチリ!?老若男女が行列がをなす鶏白湯ラーメン!

肥後橋に本店を構えるこちらのお店はラーメン好きの方なら耳にしたことがあるのではないでしょうか。

濃厚な鶏白湯のラーメンがいただけるお店です。

土日祝に限らず平日でも行列ができるこちらのお店は新規顧客だけでなくリピーター客の心を掴む理由がある証明ではないでしょうか。

早速、写真を見てもらいましょう。

 

f:id:shuzu0_008:20191215180622j:plain

鶏Soba(880円)※ご飯はついていません

凄くないですか?(語彙力)

 

ラーメンの上には動きある揚げたゴボウが乗っており圧倒的な存在感を放っています。

 

しかし、このラーメン。見た目だけでは終わらないのがすごいところなのです。

一口スープを口に含むと広がる煮干しの風味。

低温調理の分厚いレアチャーシューは豚の肩ロースと鶏の胸肉。

トロッとした濃厚スープによく絡む少しモチっとした細い平打ち麺。

それらが合わさり最高の一杯を形成しています。

 

個人的には分厚いメンマがお気に入りです。

 

○内装

黒を基調とした店内は高級感を感じるお洒落な内装となっています。

席はテーブルが4席、カウンターが8席ほどあります。

店員さんの洗練された丁寧な接客も相まって高級感溢れる雰囲気となっています。

 

○外観

ビルの一階にお店があることで若干場所がわかりづらいかなと思います。

しかし、冒頭に書いたように行列の絶えないお店となっていますので、近くまで行くとわかるかなと思います。

食券機が外にありますので、メニューは先に決めておいたほうがスムーズかなと思います。 

 

心斎橋によることがあればぜひとも一度は行っていただきたいおすすめのお店です。

友達や恋人、家族となど様々なシチュエーションで利用できるお店かなと思います。

 

長々と有難うございました。

 

すずお。でした。