奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

インスタ映えを狙え!鶴橋にある「sareureu」ってお店知ってる?

これは、インスタ映えですわ。

 

どうも、すずお。です。

 

今回は、鶴橋にあるイチゴ牛乳が有名なお店を紹介していきたいと思います。

鶴橋から徒歩約7分の場所でお店の名前は「sareureu」です。

 

f:id:shuzu0_008:20191226223344j:plain

 

〇店情報

・店名:sareureu

・住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2-15-31

・交通:鶴橋駅から356m

・営業:12:00~18:30 定休日:月曜日

 

インスタ映えを狙え!

最近、カフェ巡りにハマっていましていろいろ情報収集にいそしんでいます。今回は、容器が話題のお店があるということで風の噂で耳にしたので突撃してきました。

 

まずは、写真を見てもらいましょう。

 

f:id:shuzu0_008:20191226223344j:plain

 

昔懐かしい、牛乳瓶のような容器は見た目可愛く落ち着いた店内を背景にするとおしゃれ感漂ってます。

容器はプラスチックでできており、サイズが手に収まるくらいですのでそこまで手荷物にならず持ち運びが楽だと思います。

 

気になる味の方ですが、ほんのりとイチゴの風味があり角切りされたイチゴがゴロゴロと入っています。

角切りのイチゴ食感はいいアクセントになっており、食べ応えのあるドリンクとなっています。

 

〇内装

木をベースに温かみのある店内は、落ち着いた雰囲気があり歩き回ったつかれた足をいやすのにちょうどいいかもしれません。

店内を見てみると、小さな小物にも力を入れられており女子に人気のお店だなと思います。

レジカウンターにショーケースがあり、可愛いボトルがずらりと並んでいます。

 

〇外装

商店街の通りにお店があります。

目印としては店の前には大きなフライヤーが飾られています。

 

f:id:shuzu0_008:20191226223409j:plain

 

休日に行きましたが僕がお店に行ったときは女性が一組いてました。時間により混む時間帯がありそうですが、意外と並ばずに頼めそうです。

テイクアウトもできますので、鶴橋散策のお供として利用してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:shuzu0_008:20191226225535j:plain

 

長文有難うございますた。すずお。でした。