奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

「マジックスパイスなにわ店」 8段階の辛さ選択ができる、野菜どっさりヘルシースープカレー”JR難波”


f:id:shuzu0_008:20200311215745j:plain

 

◯店情報

・店名:マジックスパイス なにわ店(Magic Spice)

・住所:大阪府大阪市浪速区稲荷1−10−20

・交通:地下鉄桜川駅から徒歩約7分

    阪神難波線桜川駅から徒歩約8分

    JRなんば駅から徒歩約10分

    JR難波駅から430M

・営業:月・火・金曜(11:30〜15:00 17:30〜23:00 LO22:30)

    土曜・日曜・祝(11:30 〜23:00 LO22:30)

    

f:id:shuzu0_008:20200311215509j:plain

 

 

◯初めに

みなさま、カレーは好きでしょうか?

 

突然すいません。どうも、すずお。と申します。

 

突然続きで話しますが僕はカレーが大好きです。

 

野菜をとろっとろになるまで煮込んだ甘いカレーは小さい時から今に至るまで、大好物と言えるでしょう。

 

というか、こども舌なだけかもしれません。

 

そんなカレー好きの僕が最近ハマっているカレーが「スープカレー」です。

 

北海道旅行に行った時に食べたスープカレーがドンピシャで、今でもたまに食べに行ったりします。

 

そんな訳で、長々となりましたが今回はスープカレーが食べれるお店を紹介していこうと思います。

 

◯8段階の辛さ選択ができる、野菜どっさりヘルシースープカレー

 

お店の名前は「マジックスパイス なにわ店」です!

 

JRなんば駅からだいたい10分ほど歩いたところにお店があります。

 

辛さが8段階から選べることができるこちらのお店は

辛くすればするほど、野菜の旨みやスープのコクが出てくるそうです。

 

では、早速写真をみていただきましょう。

 f:id:shuzu0_008:20200311215509j:plain

 

今回は初めてということもあり、瞑想〜第六感を目覚めさせる〜(かっこ良くて好き)を注文しました。

 

f:id:shuzu0_008:20200311215928j:plain

 

中辛より少し甘いくらいでしょうか?しっかりと効いたスパイスが代謝を高めて自然と汗が出てきました。

 

個人的に気に入ったのがトッピングの種類の豊富さ!

 

正直、想像がつかないようなトッピングもありました。笑

 

店員さんに話を聴きながら、今回はチキン・瞑想・野菜マシマシで注文しました。

 

トッピングの種類もそうですが、無限に組み合わせがあるために自分好みの一品が見つけるのは楽しいのではないでしょうか。

 

f:id:shuzu0_008:20200311220135j:plain

f:id:shuzu0_008:20200311220057j:plain

 

◯内装

店内入って中央に圧倒的存在感を放つ巨大ガネーシャ像があります。

 

f:id:shuzu0_008:20200311215745j:plain

 

こういうお店の雰囲気を全開に出したお店っていいですよね。

 

他にも、人形や装飾、ちょっとスピリチャルな本も置いていました。

 

おそらく、こういうのが好きな人はどハマりするお店だと思います。

 

店内は広く、二階にも座席があるようである程度の人数が入れるかなと感じました。

 

時間帯によっては少し混むようで、ファンも多い店のようです!

 

f:id:shuzu0_008:20200311215814j:plain

 

◯外装

 

周りの建物に比べて、一際目立っています。笑

 

f:id:shuzu0_008:20200311220005j:plain

 

少し、入り辛いと感じる人もいるかもしれませんが

 

外側がガラス張りで店内の雰囲気がわかるため個人的にはとても良かったです。

 

f:id:shuzu0_008:20200311215905j:plain

◯最後に

今回初めての訪問ということで、少し低めの辛さ設定にしましたが

もう少し辛くしても良かったなと感じています。

 

あとは、サイドメニューも木になるものがあったり、ラッシーなど飲み物も頼めばよかったと少し後悔しています。笑

 

店内の雰囲気、店員さんの対応どれも素晴らしく

また行きたいと思っています!

 

次は、より自分好みのスープカレーをカスタマイズするぞ!!

 

ごちそうさまでした。