奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

【Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦】2014年優勝店 / 麵屋ガテン なんば心斎橋 総本店




f:id:shuzu0_008:20200329121847j:plain

 

難波でワシワシの麺をたらふく食べたいという方、こちらのお店を選択肢にどうでしょうか。

 

どうも、すずお。と申します。

 

◯店情報

 

・店名:麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店 

・住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-28 萬壽福ビル 1F

・交通:地下鉄なんば駅徒歩3分

・営業:【月・火・水・木】11:30~15:30  /  18:00~23:00
              【金・土】11:30~15:30   /  18:00~23:30 
              【日】11:30~16:00  /  18:00~22:30

 

〇【Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦】2014年優勝店

お店の看板付近にも大きく宣伝されているのですが、こちらのお店【Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦】と呼ばれる大会の2014年覇者とのこと。

 

比較的難波からも近く、何度か訪問したことはあるのですが

 

僕の知識不足により、どのような大会かを知らず気になったために改めてブロすることでどれだけすごいお店なのかを

読者の皆様と共に理解したいと思います。

 

まずは、最強の次世代らーめん日本一決定戦とは、その名前の通りYahoоが特別企画として開催した大会で

「このラーメンが食べてみたい!」をキーフレーズとして、全国のラーメンファンに投票で日本一を決める大会のようです。

 

「あっさり」「こってり」「ガツ盛」「汁なし」の4つの部門で競うみたいです。

 

歴代優勝者はやはりどこも有名なお店が名を連ねています。

興味があるよという方は最後にURLを張っておきますのでそちらからどうぞ!

 

話がそれましたが早速写真の方をどうぞ

 


f:id:shuzu0_008:20200329121847j:plain

MAZEそば(¥780-)

 

そして、カレーMAZEそばです。

 

 

f:id:shuzu0_008:20200329121832j:plain

カレーMAZEそば(¥820-)

 

 

 

どちらも、麺が見えない。

 

 

こういったラーメンをあまり食べない人からすると少し衝撃かもしれません。

底にタレがたまっているため、熱く麺が伸びる前にひっくり返して(別名天地返し)

 いただきます。

 

トッピングとしてはメニューにもよりますが麺の量、野菜、ニンニクの量を選ぶことができますので

自分好みに仕上げることができます。

 

写真では見えていませんが、麺はワシワシとした極太麺で食べ応えばっちり。

 

好きな人にはハマり、やみつきになる事間違いなしです。

 

〆にはご飯を追加料金で頼むことができますので、腹と相談してから是非食べてみてください。

濃厚なタレと自分好みにアレンジした調味料で最高の〆になると思います。

 

〇内装

 

店内は奥行きがありカウンター席とテーブル席があります。

綺麗に掃除されており、女性客もちらほら見かけます。

 

メニューは入り口すぐのところにあります。

 

f:id:shuzu0_008:20200329121906j:plain

 

〆のご飯は席に着いた状態でも注文できますので、最初に買わなくても大丈夫です。

 

 

店員さんはみんな活気があり、丁寧な接客をしていただけます。

 

〇外装

 

駅から比較的近く、看板も大きいために行きやすいと思います。

 

f:id:shuzu0_008:20200329121814j:plain

 

 外にも、メニューが載っている置き看板があるために写真を見ながらスムーズに食券で買えるかと思います。

 

〇最後に

こちらのお店、系列店が大阪で3店舗ほど展開していますので近いところにありましたらそちらの方も訪問してみてはいかがでしょうか。

 

お店は今回紹介した本店と、本町淀橋店、日本橋オタロード店があります!

 

腹いっぱいに麺を感じたい方は是非とも行ってみてください!!!

 

有難うございました。すずお。でした。

 

 

ramen.yahoo.co.jp