奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

3月16日オープン!LINKS UMEDAにビブグルマンにも載っているあの有名店が!【ふく流らーめん 轍 UMEDA LINKS店 / 梅田】


f:id:shuzu0_008:20200408213815j:plain

 

亜酸化窒素で食材をムース上にしたエスプーマをのせた上品な味わいの白いラーメンはハマること間違いなし!

 

どうも、すずお。です。

 

今回も大好きなラーメン屋さんを紹介していきます!

 

 

◯店情報

 

・店名:ふく流らーめん 轍 LINKS UMEDA店 (わだち)

・住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラマルチメディア梅田北側 B1F

・交通:大阪駅から143m

・営業:11:00~24:00(営業時間に変更の可能性あり)

食べログ

ふく流らーめん 轍 LINKS UMEDA店 (わだち) - 大阪/ラーメン [食べログ]

 

〇3月16日オープン!LINKS UMEDAにビブグルマンにも載っているあの有名店が!

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

ふく流らーめん 轍 といえば、テレビや雑誌でも取り上げられ、あのミシュランガイドの、ビブグルマンにもカテゴリされるほどの名店です!

 

そのお店がな、な、なんと…!

 

3月16日にUMEDA LINKSにオープンを果たして、大阪駅から徒歩数分の場所で

 

食べることができるんです!

 

まるでラテのような泡が立つラーメンは特徴的で、

ほんのりと柑橘系の柚子の香りがとても上品な一杯を生み出しています。

 

さっそく、写真を見てもらいましょう

 

f:id:shuzu0_008:20200408213815j:plain

特製ふく流らーめん (¥1,100-)

 

 

鶏白湯の上に柚子のエスプーマがのるラーメンは、スープに少し粘度があるクリーミーな仕上がりです。

 

柚子のエスプーマはスープ全体を上品な味わいを感じることができます。

 

麺は中細ストレート麺で、歯触りの良いパツパツとした麺でした。(個人的にすき)

 

f:id:shuzu0_008:20200408213843j:plain

 

 

〇内装

地下にお店があるために少し汚いところを想像していたのですが

 

お店はもちろんのこと、周辺の飲食店も清潔感のあふれる空間でした。

 

f:id:shuzu0_008:20200408213736j:plain

 

ラーメンはワクワクだなんて素敵な看板もあります!

f:id:shuzu0_008:20200408222703j:plain

 

〇外装

場所はLINKS UMEDA地下(オイシイもの横丁)にあるために周りにたくさんの飲食店があります!

 

地下ということで雨にぬれずに食べに行けるというのはとても大きいのではないでしょうか。

 

〇最後に

 

個人的なセールスポイントを最後に3つ挙げて締めたいと思います!

1つ目!大阪駅から徒歩数分で行くことができる!

2つ目はクオリティの高い一杯がいただける!

そして3つ目は、LINKS UMEDA店限定の蟹みそふく流ラーメン!

 

是非、大阪駅周辺でラーメンを探してる人にはいってほしいお店です!!!

 

有難うございました!

 

f:id:shuzu0_008:20200408213757j:plain

 

公式HP:

ふく流らーめん轍オフィシャル