奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

全身で麺を感じろ。茨木市にあるお店「ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ」


ちっせぇ事を気にするんじゃねぇ

 

どうも、すずお。です。

 

今回は、大阪の茨木市にある、「ラーメン荘 地球規模で考えろ~未来へ~」にお邪魔しました。

 

f:id:shuzu0_008:20191224220323j:plain

 

〇店情報

・店名:ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ

・住所:大阪府茨木市新庄町3-1 

・交通:茨木市から338m

・営業:[火~土] 18:00~24:00 [日] 17:00~22:00
    [火金土日]11:00〜14:30

    定休日 月曜日

 

〇全身で麺を感じろ

 

私自身、新たなジャンルを開拓したいと思いまして

野菜マシ、アブラ、カラメという呪文を唱えながらガッツリと盛られたラーメンに食らいつくのはまさに至高。

楽しいです。

 

余計なことを言いました。本編に戻ります。

 

まずは写真を見ていただきましょう。

 

f:id:shuzu0_008:20191224220323j:plain

ブタ5枚 豚ラーメン並(950円)

この、圧倒的な存在感!

 

麺は極太のちぢれ麺ですが野菜マシのコールにより見えないですね。笑

豚5枚にしてるためにボリューミーな見た目になっています。

 

第一にニンニクの有無、野菜の量、アブラ、カラメ、等々自分のお好みに注文していきます。

今回はニンニク無し、野菜マシ、他は普通で注文しました。

 

固めの麺が絡まりあい箸で持ち上げるのも困難な状態ですが、野菜と混ぜながらパクり。

ごわついた麺と野菜はこってりすぎないスープによく絡みおいしかったです。

 

〇内装

 

食券が手前に設置されてます。

店内は綺麗にされており、すこし油っぽい気はしますが気にしすぎることはないと思います。

席はカウンター席のみで時間帯によっては学生さんが並びますので少し混むかもしれません。

私が行ったときは、子供連れの女性が食べていたので少し驚きました。どうやら、店員さんに相談することでシェアもできるようです。

 

f:id:shuzu0_008:20191224224438j:plain

 

〇外装

 

大きな窓があり、外から中の込み具合を見ることができます。

人気店ですので時間帯によっ学生さんやサラリーマンで混むこともあるようです。

並ぶ際には中にも椅子がありますが、外で並ぶこともあるようなのでお気をつけて!

 

f:id:shuzu0_008:20191224225051j:plain

 

いかがだったでしょうか。語彙力の問題により、うまく伝えきれなかったかもしれませんが、よく次郎系と呼ばれるラーメンは不思議な魅力があるなと思います。

食べれば達成感を感じる、癖になるラーメン挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

有難うございました。すずお。でした。

 

また、お願いします。