奈良・大阪グルメログ   ーすずお。備忘ログー

人生は約9万回ほど食事をするらしいです。僕は控えめにいって少なすぎると感じました。なので、より食への興味を突き詰めるために知識の吸収と共に共有をしていきたいと思っています。趣味は食べ歩きをしています。

あなただけの一杯を!カスタムメイドのスープカレーが美味しすぎる件【札幌スープカレー イエロースパイス 北堀江】 in 北堀江

f:id:shuzu0_008:20200410210221j:plain

 

スパイスが最近注目され始めていますが、スパイスってすごいらしいです。(単純)

 

スパイス効果により、食欲の調整や代謝を高めたり、ストレス軽減、免疫力アップ等々…

 

  

なんか、すごいらしいです。笑

 

 

 

〇店舗情報

・店名:札幌スープカレー イエロースパイス 北堀江 

・住所:大阪府大阪市西区北堀江1-14-10 中内ビル 1F

・交通: 四ツ橋駅から247m

・営業:【平日】11:30〜15:00(L..O) 17:30〜22:30(L.O)
    【土】11:30〜22:00(L.O)
    【日、祝】11:30〜21:00(L.O)

食べログ

 

〇あなただけの一杯を!カスタムメイドのスープカレーが美味しすぎる件

最近、僕の中でスープカレーブームが到来しています。

今は時期が時期ですので外食は控えていますが、収まったスープカレー食べまくる。

身体からスパイスのにおい出したる。

 

と、冗談はさておき

 

こちらのお店の魅力なんですが

 

カスタムメイドのスープカレーが楽しめるんです。

 

カスタムメイドとは一体何かの前に料理の写真を見てもらいます。

 

f:id:shuzu0_008:20200410210221j:plain

チキンスープカリー(¥1200-)

 

 

チキンスープカリーはチキンが骨ありか無しを選べるのですが、今回は骨なしを注文しました。

 

そして、カスタムメイドについてですが

 

 

注文方法にカギがあります。

 

注文方法なんですが、

スープカレーの種類

②スープの種類

③辛さ

④ご飯の量

⑤お好みのトッピング

とあらゆる組み合わせで注文することができるんです!

 

f:id:shuzu0_008:20200410210251j:plain

 

これが、カスタムメイド。

 

つまり、あなただけの一杯を注文することができるのです。

 

個人的に、スープの味も5種類のうちから選べるという点にワクワクを隠せませんでした。

 

写真は、チキンカレー、黄スープ、辛さ2、ご飯普通と面白味のない注文(すごいおいしかった)をしましたので

 

ぜひともみなさんは好みのカレーを見つけ出してください!

 

そして、スープカレーと言えばラッシーも忘れずに頼んでみてください!!

 

f:id:shuzu0_008:20200410210240j:plain

 

〇内装

スタイリッシュでおしゃれな店内でした。

 

壁は黄色く塗られており、店内全体的に明るい雰囲気でした。

 

店内にはスパイシーな香りが漂っており、席で待っている間も想像が膨らみとてもよかったです。

 

f:id:shuzu0_008:20200410210148j:plain

 

飾りつけの小物等、見てるだけで結構面白かったです。

 

客層は僕が訪れた時には女性8割、男性2割くらいと

たまたまかもしれませんが女性が多かったように感じます。

 

〇外装

外観もスタイリッシュな雰囲気で、壁には巨大スプーンが笑

 

周り雑居ビル等、普通の建物の並びにあるため

比較的お店は見つけやすいのかなと思います。

 

f:id:shuzu0_008:20200410210302j:plain

 

f:id:shuzu0_008:20200410210204j:plain

 

ごちそうさまでした。